お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 有機質肥料「土姫」をご利用のお客様から感想をいただきました。

有機質肥料「土姫」をご利用のお客様から感想をいただきました。

2022年4月22日
【お客様からの声】
昨年、「土姫」を購入された河原町在住のN様より稲作用の田んぼ10アールに「土姫」を180kg施肥したところ、食味検査において例年は食味値75点であったのに対し、施肥後の米(きぬむすめ)は85点であった。

【公社からのコメント】
このたびお客様より土姫に対する感想を頂戴いたしましたこと、先ずもって御礼申し上げます。
本年4月より鳥取市湖山町に土姫農園を開設し、利用者の皆様が「土姫」を使って農作物への効果検証を行っている中で、とても貴重な感想をいただき職員一同うれしく思っております。
今後も、市民やお客様に公社が行う環境に配慮した事業への認識や理解を得ながら、公社の令和4年度の社訓「すべての関係者をお客様と思う」を軸にして愛される公社を目指して頑張ってまいります。

[米の食味値について]
 ・食味値は、100点満点で表し、数値が高いほど美味しいお米になります。
  日本産の米では、60点~65点が標準となっています。
  7割から8割の人が美味しいと認める良質米は70点以上とされています。
- Powered by PHP工房 -
ページトップへ