お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 令和5年 仕事始め式を挙行しました。

令和5年 仕事始め式を挙行しました。

2023年1月4日

新年明けましておめでとうございます。

令和5年1月4日(水)、仕事始め式を挙行しました。

星見理事長より、「今年の干支は癸卯です。癸卯年は、静かで温かい恵みの雨が降り注ぎ、草木を生き生きと蘇らせる年だそうです。一方で、ウサギのようにピョンピョンと跳ね上がるという暗示もあり、安定的な成長の中に意外性が潜んでいる年とも言われています。職員の皆様も、卯年にあやかり安定的な成長を願っています」と新年のあいさつがありました。

年頭にあたり、武田信玄の名言『一生懸命だと知恵が出る、中途半端だと愚痴が出る、いい加減だと言い訳が出る』を例に、『やる気のある職員は知恵が出る、やる気のない職員は愚痴が出る、職務を怠慢する職員は言い訳をする』とありました。また、職員は日々の業務を真剣に取り組み、悔いを残さないことが大切だとの訓示がありました。

本年も引き続き、職員一同、市民の皆様やお客様の理解、信頼、協力を得ながら心温かいサービスを提供していきますので、公益財団法人鳥取市環境事業公社をよろしくお願い致します。

仕事始め式には管理職58名が出席しました。
- Powered by PHP工房 -
ページトップへ