お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 株式会社鳥取県情報センターと合同で女性活躍研修を実施しました。

株式会社鳥取県情報センターと合同で女性活躍研修を実施しました。

2023年6月20日

令和5年6月14日(水)、株式会社丸由 取締役業務管理本部長の松田仙美(ひさみ)氏を講師としてお招きし、株式会社鳥取県情報センターと鳥取市環境事業公社の女性職員を対象とした女性活躍研修を実施しました。


はじめに星見理事長より「男性職員比率の高い職場ですが、男性の真似をするのではなく、今、みなさんのできる仕事をできる範囲でこなすことが最も重要であると認識していただくとともに、余裕を持って仕事に取り組んでいただきたい」と挨拶がありました。

松田講師より、仕事観や仕事以外の生活観など女性が活躍するための様々なアドバイスをいただきました。


グループディスカッションでは自分のキャリアデザインについて、女性職員同士で意見を交わし、各グループの代表者より発表しました。


最後に、株式会社情報センターの奥田専務総括より「仕事が1日の大半を占めるため、キャリアを考えることはその人の人生の豊かさに繋がるのだと、改めて考えさせられる大変貴重な機会となりました」とまとめの挨拶をいただきました。
- Powered by PHP工房 -
ページトップへ