お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 業務第二部業務一課 A.Oさん

業務第二部業務一課 A.Oさん

2023年6月28日

 私が入社して二ヶ月が経ちました。今は職場に行くのが楽しみで仕方ありません。この会社は職員同士の仲の良さ、チームワークの良さがあり、意見も通りやすく風通しの良い職場です。明るい職員も多いので、楽しく仕事ができています。さらに積極的に仕事を覚えれば、年齢に関係なく若くても責任ある仕事を任せてもらえるので、かなり成長しやすく働きがいのある環境だと思います。

 その上、様々な福利厚生がしっかりしているので、安心して働くことができます。社屋は綺麗で設備も充実しています。例えば、シャワールーム付き女性専用の休憩室が完備されており、女性同士で気兼ねなく話ができくつろぎやすいです。


私の担当業務は体力のいる仕事ではありますが、ペットボトルなどの収集業務に配属されており、体力面にもしっかりと配慮してもらっています。それに運転手と助手のペアでの業務なのでお互い助け合うことで仕事はスムーズになり、未経験の私でも安心してできました。収集が終わり綺麗になった保管場所を見ると達成感を感じます。

 業務中に市民の方々から「いつもありがとう、お疲れ様」と言われた時は、非常に嬉しく、仕事のやりがいになります。市民の方々と話す機会が多いので挨拶や言葉使いをきちんとするように心がけています。


 将来に向けて、まずは同僚や先輩職員に信頼してもらえるよう、しっかり業務を覚えていきたいです。それから、現場を効率よく回るために日々の自分の仕事を振り返り、提案や改善をしながら行動できるドライバーになるのが今の目標です。さらに社内制度として資格の取得支援などもあり、今後の自らのスキルアップにも挑戦できます。色々な資格を取ることができ、色々な場所でも仕事ができ、日々新しいことがあるので飽きずに長く続けられる職場だと感じています。

- Powered by PHP工房 -
ページトップへ