お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 業務第二部業務一課 R.Tさん

業務第二部業務一課 R.Tさん

2023年7月12日

公社の3Kは「かっこいい」「健康」「好感」です。職員一人一人が目標を持ち意欲的に取り組んでいます。そして、チームの士気を上げてくださる先輩ばかりで、楽しく仕事が行えます。また、健康管理が徹底されており、常に万全な状態で仕事に励むことができます。このように、仕事に対する環境が整っているため、意欲的に取り組むことができ、お客様・市民の方に対して爽やかに元気よく街を明るくするよう仕事に努めることができます。


 公社は福利厚生も充実しています。新社屋では、地中熱利用設備が導入されており、消費電力の削減に繋がっています。女性専用のシャワールームもあり、快適に仕事を行うことができたり、女性更衣室入口には、カードキーが採用されていたり、女性にも優しく安心できる設備となっています。互助会制度は、公社の健全な発展のための福利厚生事業が充実しており、職員相互が親睦を深めることにより健康で明るい職場を構築できます。そして、心身ともに健康で働くことができる体制が整っていると感じています。また、職員一人一人が自分の役割を最大限発揮できる空間であると思います。職員同士のコミュニケーションが円滑な部分も、働きやすさの大きな魅力であると感じています。


 女性技師として春から働き、女性職員は珍しいと市民の方に応援して頂くことが多々あります。市民の方には笑顔で対応し、お互いに爽やかな一日が送れるように心がけています。毎日、収集する中で、トラブルが生じることもあります。その場合でも、同乗者と話し合ったり、上司に相談したり臨機応変に対応しています。

 常に考えて行動し、毎日刺激があることも、技師として働く魅力でもあります。日々の課題と、解決を繰り返していく中で、先輩の背中を見て勉強し、自分の理想像に近づけるよう、また、周りから信頼を置いてもらえる立場になれるよう精進したいと考えています。

- Powered by PHP工房 -
ページトップへ