お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 業務第二部業務一課 S.Yさん

業務第二部業務一課 S.Yさん

2023年7月19日

私たちには公社の3Kという言葉があります。「かっこいい」「健康」「好感」です。まず、「かっこいい」は、制服が統一されていてかっこいいということ、「健康」は、土日が休日で体調を整えやすいということ、「好感」は、梨カラーの制服に清潔感があり、市民の皆様により良い印象を持っていただけることです。私たちは市民の皆様によろこんでいただけるよう正確で礼儀正しい仕事を心がけています。


公社の魅力はたくさんあります。仕事のスキルアップをサポートしてもらえたり、将来の給料が把握しやすいので、将来設計がしやすくなっています。福利厚生は、新しい社屋・新しい車で仕事がしやすく、互助会制度では社員旅行などがあると聞いており、日々の仕事のモチベーションアップにつながっています。


私の担当業務は可燃収集です。収集経路や収集場所を新人の私でも覚えやすいように日々同じコースを回っています。まずは、最新の運行管理システムなども用いて、私が回っている収集コースを覚えること、そして少しでも多く他のコースを覚えることが目標です。


これから公社で働いていく上で自分が目指すものは、少しでも早く公社の仕事に慣れ、公社のことを理解して、市民の方々、契約事業所の方々の役に立つ人間になることです。自分一人で仕事をするという認識ではなく、職員全員で仕事をしていくという意識を常に持ち、仕事の連携を図って仕事をしていきます。男女関係なく仕事をしていく取り組みも行っているので、今後全員が仕事しやすい環境づくりに自分も積極的に参加し、よりよい公社にしていきたいです。

- Powered by PHP工房 -
ページトップへ