お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 総務部企画営業課(事務員)A.Oさん

総務部企画営業課(事務員)A.Oさん

2023年8月23日

私は今、企画営業課という営業部署に在籍しています。ここは事業ごみの新規契約、料金の提案を行うほか、事業所の方からの粗大ごみの収集、一般家庭の方からの不用品・遺品整理の依頼等を受けている部署です。収集を行う現場の方々から契約内容の確認を依頼されることもあり、お客様からの信頼はもちろん、現場の方が困らないよう他部署との連携も重要です。

 

私は営業事務として、営業の方から依頼された見積書や契約書の作成、電話対応などを行っています。今の私が会社に貢献できることは何か?を考え、入社当初から電話は積極的に取るようにしています。回数を重ねるごとに私自身で対応できることも少しずつ増えてきました。スムーズにやりとりができた時や、自分だけで契約内容を確認し、契約締結に必要な書類が用意できた時に一番やりがいを感じます。

周りの先輩方は、質問に答えてくださる時も答えだけでなく、どうしてそうなるのか、流れも含めて教えてくださいます。学んだことを自分の中に落とし込み、きちんと理解できたと実感した時は、小さな成長でも、もっと頑張ろうとやる気があふれます。また、定期的に仕事の様子や状況を見て声をかけてきてくださったりと、日頃から気にかけてもらえていることが伝わる環境のため、もっとできることを増やしたい!というモチベーションにつながっています。

 

 現状は、つい目の前の仕事に追われがちです。自分一人でできることを増やしていき、素早い対応が行えるようになることが現在の目標です。イレギュラーな業務でも臨機応変に対応できるよう目指していきたいです。

- Powered by PHP工房 -
ページトップへ