お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 施設部施設第一課(技術員)T.Tさん

施設部施設第一課(技術員)T.Tさん

2023年9月28日

鳥取市環境事業公社に入社して施設第一課の職員として、約2か月が経ちました。

 

 私たちが働く秋里下水終末処理場は、鳥取市内の家庭や事業所等から排出される汚水を適正に処理し、生活環境や自然環境の保全・保護を目的とした仕事で、人々の生活に関わる仕事ができ、とても誇りをもって働いています。


鳥取市環境事業公社の3Kは「かっこいい」・「健康的」・「好感」です。「かっこいい」は制服が統一されており、清潔感がありかっこいいです。「健康的」は健康管理が徹底されており、朝の体操から始まり気持ち良く仕事に励むことが出来ます。最後に「好感」は地域の為に仕事が出来る所です。この様に、鳥取市環境事業公社は働きやすい職場環境作りに精力的に取り組んでおり、職場の皆さん一人一人が仕事にやりがいをもって、一生懸命仕事に取り組んでいると感じました。

また、分からない事や困ったこと等があった時も丁寧に教えてくれるため、働きやすい環境だと思います。

今は、まだ入社したてで覚える事が多く、先輩方に助けて貰ってばかりですが、早く仕事を覚えて、鳥取市環境事業公社で働く一員として、日々成長することが目標です。


- Powered by PHP工房 -
ページトップへ