お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 総務部財産経営課(事務員)Y.Tさん

総務部財産経営課(事務員)Y.Tさん

2023年9月6日

 令和48月に入社し、総務部財産経営課に在籍、この春に正社員となりました。事務員として、各事業所の支払い(入金)データの処理および管理、事業ごみ収集事業に係る催告書や収集休止文書の発行、公社内設置のデジタルサイネージの作成およびメンテナンスなどの業務を行っております。

 

 入社後は業務をしやすいように配慮いただいており、デスク回りの作業環境だけでなく、疑問点や不明点を質問しやすい雰囲気で優しく丁寧に説明していただけるため作業ストレスをあまり感じておりません。タスク過多で期限までに対応ができそうにない場合は課の職員が手伝ってくれるので、作業に行き詰って困ったということもなく、とてもチームワークの良い課です。


 前職ではシステム関連会社に勤務していたこともあり、私自身が得意とする分野の作業の依頼を受けると、その分達成感も大きいです。例えばシステム移行に伴う移行データの作成、データの調査・分析等や、ルーチンワークの短縮化を目的としたツールの活用等は前職で培ったスキルをある程度発揮できるため、短時間で処理が完了した場合は別の作業に時間を費やすことができ、やりがいを感じられます。

 

 今後のキャリアやビジョンとして、前職までの経験を活かして効率化できる部分を少しずつ改善しながら実現して行き、自分自身の業務だけでなく公社全体で効率的な業務を執行できるようになることが私の目標です。

- Powered by PHP工房 -
ページトップへ