お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 総務部総務課(事務員)C.Sさん

総務部総務課(事務員)C.Sさん

2023年8月30日

4月入社より約4か月が経ちましたが、先輩社員の皆さんがとても親切で理解度をみながら指導してくださるので、安心して業務に取り組めています。

 日頃から相談しやすい雰囲気ではありますが、入社後半年間は毎月上司との面談もあり、分からないことなどは溜めこまずに質問・相談できる環境があり有難く思っています

 

 業務に影響がなければ基本的には定時で帰宅できるため、保育園の迎えなど家庭との両立ができる環境にあります。また、年次有給休暇の他、特別有給休暇(子の看護休暇など)も充実しており、急な子供の発熱や怪我などにも対応でき、仕事と子育ての両立が可能でとても有難いです。

電話の取次ぎ業務をはじめ、職員の研修受講やホームページ関連業務や高校生の職業体験の窓口担当など、総務課として社内外ともに多くの方と接する業務のため、良い意味での刺激が多いです。総務の仕事は初めてですが、どんな些細なことでも自分がしたことで相手の方にありがとうと直接言っていただけるやりがいのある業務だと感じています。

 

担当する業務のホームページ関連業務では、専門的な知識が少ないことから、詳しい職員の方に教えてもらいながら、「公社の動向」ページを立ち上げることができ、自分一人ではなく一緒に作り上げる仕事の楽しさを実感しました。

これから新しい業務が増えてくると思いますが、どんなことでも相手の方に喜んでいただけるような仕事ができるよう心掛けていきたいと思っています。

- Powered by PHP工房 -
ページトップへ